風水の基礎知識

 
風水とは、簡単に言うと、幸せを手に入れるためのマニュアルのようなもの。
「人は環境によって生かされている」と風水では考えます。
つまり、運のいい人になりたければ環境を変えればいい。
そのための方法を教えてくれるのが風水です。

 風水は、一言でいうと「環境学」です。
自分の運は、すべてまわりの環境によるものだと考えるのです。
逆に言えば、環境を変えれば自分も変わる、つまり、
今持っている運をもっと上げることができるわけです。

今よりもっと幸せになりたかったら、幸せになるように
祈るだけではなく、自分から環境を変えていく努力が必要です。
まずは自分の環境を見直してみてください。きっとどこかに運気を
落としている原因が見つかるはずです。それを取り除き、運気を
上げるための風水を実践していきましょう。

毎日を、散らかった部屋で心に余裕なく生活している人と、
きれいに掃除された部屋に花を飾り、気持ちよく過ごしている人とでは、
心のあり方や近寄ってくる人々の種類が違ってくるのは当然ですよね。
今日一日をどんな風に過ごしたか、毎日の積み重ねが大事なんです。
まずは自分が楽しんでできることから取り入れてみてください。
きっと自分の運が変わっていくのが実感できるはずです。

幸せを引き寄せるのは「心地よい」と感じるライフスタイルです。
「これをしなければ運気が下がってしまう」などと
決まりごとにとらわれすぎるのも、かえって運を滞らせる原因に。
大事なのは、無理なく楽しみながらできること。
まずは「これならできそう!」と思うことからはじめましょう。
それが幸せな自分につながる近道です。

 

1home.gif

 

 





inserted by FC2 system