2009年開運メイクアップ
 

「火」の年は、リラックス感と同時に、「きちんと感」を出すこともポイント。キラキラするアイテムもおすすめです。

*2009年は自分の美しさを最大限に磨いていくことでさまざまな運が開けていきます。自分を「見る」ことからすべては始まるので、まずは鏡に向き合って。美しいところは思い切りアピールし、変えられるところは改善を重ねていくことで「自己ベスト」の美しさを目指したい年です。

*また、アイテムの選び方や使い方をきちんと「知る」ことで、美しさの気を活性化することができます。自分を一番美しく見せるアイテムを厳選し、気をこめてメイクアップするようにしましょう。

*スキンケア・ヘアケアに関しては、悪い「火」の気が肌荒れや髪の傷みとして表れやすいとき。紫外線を防ぎ、皮脂対策と保湿には手を抜かないようにしましょう。「土」の気をもつクレイパックで、過剰な「火」の気をおさえるのもおすすめです。

落ち着いた光沢感でツヤ肌に♪
ゴールドのキラキラパウダーで、全体の輝きがアップ!上品な光沢感が生まれ、ひと塗りでツヤツヤ開運お肌のできあがり♪
金澤あぶらとり紙
金箔作りの技術を応用して開発されたあぶらとり紙は吸収力バツグン。肌触りがよく、一瞬で皮脂をすばやくオフできます。

クレイパック
ミネラル豊富な神秘の粘土「ガスール」のパック。毛穴の黒ずみや皮脂に吸着して取り除きます。

鏡(ミラー)
八角形の鏡は、気を集める力が強いので、メイクアップ用に使うのもとってもおすすめです。こちらは台座付きなのでメイクアップミラーにも使えます。

 
目ヂカラアップでさらに開運! 

輝きのある美しい目は、よい縁や人気、ステータスを連れてきます。今年はしっかりメイクするのがおすすめです。

*目は「火」のパワーをもつパーツ。大きく輝いて見えるように、アイメイクには力を入れましょう。アイラインやマスカラ、つけまつ毛など、面倒で手を出さなかったアイテムにもぜひ挑戦を。

*目のケアも忘れずに。毎日の紫外線や花粉、パソコンなどで、目は意外と酷使されているパーツでもあります。アイマスクを使ったり、目薬や目の洗浄液を使うなどして、意識的に目を休めるようにしましょう。


プロアーティストが勧めるアイライナー
 汗や涙ににじまない!  艶やかな目もとを長時間演出し続ける 漆黒ピュアブラックアイライナー

マスカラ
ひと塗りで根元から毛先までスラっと美しい漆黒まつ毛に仕上がります。ウォータープルーフなのにお湯だけですっきりオフできます。

つけまつ毛
目尻だけにつけるタイプなので、初心者にもつけやすい自然な仕上がりです。

つけまつ毛用接着剤
絆創膏などにも使われる医療用接着剤なので、かぶれにくい点がおすすめ。
1home.gif

 

inserted by FC2 system